Handling of Personal Information

個人情報利用目的一覧

当社がお預かりした個人情報は、次の利用目的の範囲内で利用いたします。下記以外の目的で利用する場合は、個別に利用目的を明示し、同意を得た上で利用いたします。

類型 利用目的 担当部署/問合せ連絡先
雑誌読者情報 当社が発行する出版物の配送、プレゼントの抽選・発送、アンケート実施、緊急時のご連絡及びお問合せへの回答、当社及び当社グループ会社の情報提供
上記利用目的の達成のための個人データの第三者提供
コールセンター(メディア編集部)
0120-450-215
(平日9:00~18:00)
WEBサイト(QJナビ)
利用者登録者情報
・「QJnavi」求人求職情報各種サービスの提供
・会員の個人認証及び会員へのサービス提供
・会員の同意に基づく求人企業への会員情報の送信、開示
・会員の同意に基づく求人情報と求職情報のマッチングサービス
・会員の同意に基づく人材紹介・派遣業への開示(転職支援サービス) ・就職フェア等、当社主催イベント出展企業へ訪問した際の会員情報の送信、開示
・サービス内容の改訂、サーバメンテナンス等、緊急または重要なお知らせの配信、システムエラー等の対応
・商品・サービス・キャンペーン・イベント等のご案内(業務提携先のサービス等に関するご案内を含みます。)広告の表示・配信(外部サービスの利用を含む)、当社の企画運営に伴う利用者への連絡(各種アンケート、モニター募集等)賞品の発送
・属性情報、行動履歴を含めた会員情報を集計、分析し、個人を識別・特定できない形式に加工した統計データや資料を作成するため
・その他ご意見、ご要望、お問い合わせに対する対応
・上記利用目的の達成のための個人データの第三者提供
サロンコミュニケーション事業部03-5464-1491
(平日9:30~18:30)
就職フェア参加者情報 イベントの管理・運営、アンケート実施、緊急時のご連絡及びお問合せへの回答、当社及び当社グループ会社の情報提供
上記利用目的の達成のための個人データの第三者提供
フェア事務局(マーケティング部)
03-5464-1333
(平日10:00~18:00)
紹介登録者情報 ・職業紹介による紹介先企業への提供
・商品・サービス・キャンペーン・イベント等のご案内(業務提携先のサービス等に関するご案内を含みます。)広告の表示・配信(外部サービスの利用を含む)、当社の企画運営に伴う利用者への連絡(各種アンケート、モニター募集等)賞品の発送
・サービス向上を目的とした皆様からのご意見等の収集(マーケティング活動及び分析)
・上記利用目的の達成のための個人データの第三者提供
キャリアデザイン事業部
03-5464-1339
(平日10:00~19:00)
派遣・海外事業登録者情報 ・人材派遣業務(契約締結までの業務、登録者管理業務のため)
・紹介予定派遣業務(契約締結までの業務、登録者管理業務のため)
・留学斡旋(申込者管理、渡航までの手続き補助のため)
・商品・サービス・キャンペーン・イベント等のご案内(業務提携先のサービス等に関するご案内を含みます。)広告の表示・配信(外部サービスの利用を含む)、当社の企画運営に伴う利用者への連絡(各種アンケート、モニター募集等)賞品の発送
・サービス向上を目的とした皆様からのご意見等の収集(マーケティング活動及び分析)
・上記利用目的の達成のための個人データの第三者提供
キャリアデザイン事業部
03-5464-1339
(平日10:00~19:00)
スクール登録者情報 ・スクール運営(スクール開設、受講者管理のため)
・上記利用目的の達成のための個人データの第三者提供
サロンコミュニケーション事業部
03-5464-1491
(平日9:30~18:30)
キャリアデザイン事業部
03-5464-1339
(平日10:00~19:00)
事業推進部
03-5464-1487
(平日9:30~18:30)
メディア編集部
03-5464-1357
(平日9:30~18:30)
C&Gお客様情報 ・C&Gプログラム取得に関わる業務遂行のための連絡
・当社業務に関する情報提供
・サービス向上を目的とした皆様からのご意見等の収集(アンケート等の実施)
・上記利用目的の達成のための個人データの第三者提供
事業推進部
03-5464-1487
(平日9:30~18:30)
取引先情報(写真データを含む) 商談・業務における連絡、受発注・請求支払い業務、記事制作や広告制作
上記利用目的の達成のための個人データの第三者提供
サロンコミュニケーション事業部
03-5464-1491
(平日9:30~18:30)
キャリアデザイン事業部
03-5464-1339
(平日10:00~19:00)
事業推進部
03-5464-1487
(平日9:30~18:30)
雑誌マート 雑誌年間定期購読のサービスの提供、配達業務、ウェブサイトの会員管理、ウェブサイトの運営上必要な事項の通知、商品等の配送、新たなサービス開発のためのマーケティングデータの調査・分析、緊急時のご連絡及びお問合せへの回答、当社及び当社グループ会社の情報提供
上記利用目的の達成のための個人データの第三者提供
雑誌マート専用ダイヤル
0120-029-829
(平日10:00~18:00)
社員情報(退職者の情報も含む) ・人事・労務管理業務
・給与計算業務
・教育・研修
・福利厚生管理業務
・社会保険管理業務
・健康管理業務
・ネットワーク環境整備業務及びセキュリティ環境整備業務
・監査業務
・会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
・障害者雇用状況の報告、障害者雇用納付金の申告、障害者雇用調整金又は褒賞金の申請及び、毎年の更新業務(変更や有効期限等の確認)のため
総務人事部
03-5464-3690
(平日9:30~18:30)
採用応募者情報 採用活動にかかわる各種情報の提供・連絡、採用選考
※ご提出頂いた個人情報のうち、評価・選考結果等については開示対象個人情報ではありません。
※機微な個人情報として健康に関する情報及び障害者手帳情報(該当者のみ)を取得いたします。
総務人事部
03-5464-3690
(平日9:30~18:30)
株主情報 情報公開、配布物の送付、連絡
(1)法令に基づく権利の行使・義務の履行
(2)各種便宜の供与(各種株主優待制度等)
(3) 株主と会社の関係の中で、各種の株主施策を実施するため
(4)法令に基づく株主管理(株主データ作成等)
総務人事部
03-5464-3690
(平日9:30~18:30)

個人情報開示請求

(1) 保有個人データの開示、第三者提供記録の開示、利用目的の通知に関するお申出の方法

お申し出の方法 保有個人データの開示、第三者提供記録の開示、利用目的の通知を希望される場合は、「個人情報保護ご相談窓口」宛に電子メールもしくは必要書類を簡易書留郵便によりご送付する方法でお申し出ください。
※ご来社頂いての開示のご請求にはお答えできませんのでご了承ください。
必要手続 <電子メールによるお申し出の場合>
①個人情報の開示申請書に必要事項を記入の上、メール添付にてお申し出下さい。
②ご本人であることを証明できる公的書類の写しを提出して頂きます。
提出方法につきましては①のメールへのご返信の際にお伝えいたします。
・住民票の写し、運転免許証のコピー、パスポートのコピーのいずれか1つ
※氏名、住所、生年月日が記載されている、現在有効なもの(発行日から6ヶ月以内のもの)
③500円分の切手(郵送による回答を希望される場合)
・回答の郵送料及び手数料です。電子メールでの回答を希望される場合は不要です。
<郵送によるお申し出の場合>
①個人情報の開示申請書に必要事項を記入の上、簡易書留郵便によりご送付下さい。 ②ご本人であることを証明できる公的書類の写しを同封下さい。
・住民票の写し、運転免許証のコピー、パスポートのコピーのいずれか1つ
※氏名、住所、生年月日が記載されている、現在有効なもの(発行日から6ヶ月以内のもの)
③500円分の切手を同封下さい。
・回答の郵送料及び手数料です。
代理人によるお申し出 開示等の申出を代理人がする場合は、上記「必要書類」に記載の申請書類の他に、次の書類もご送付ください。
【法定代理人、成年被後見人の場合】
a) 法定代理権を証明できる書類
◎登記簿謄本、登記事項証明書等
b) 代理人の住所、氏名が記載されている公的書類の写し
◎運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証のコピー等
【委任による代理人の場合】
a) 委任状
※ご本人の登録済み印鑑の押印が必要です。コピー不可。
b) ご本人の印鑑証明書
c) 代理人の住所、氏名が記載されている公的書類の写し
◎運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証等
回答方法 原則として、お申し出内容とご本人の確認が取れましたら、合理的な期間内に、ご本人の指定した方法により回答いたします。なお、ご本人の指定した方法での回答が難しい場合や回答に調査等が必要な場合で、お時間がかかる場合はその旨も事前にご連絡いたします。
個人情報保護
ご相談窓口
株式会社セイファート
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-11祐真ビル
TEL:03-5464-1495 FAX:03-5464-3691
E-Mail:homu@seyfert.co.jp
※上記窓口は、個人情報の取扱いに関する事項のみのお問合せ先となります。
《職業紹介、人材派遣業に関する個人情報はこちら》
TEL 03-5464-1339 FAX 03-5464-1341
受付時間10:00~19:00(土・日曜日、祝祭日、年末年始を除く)

※本手続きにより当社が取得した個人情報は、お申出の対応にのみ利用し、必要な期間保管いたします。
その後安全な方法により廃棄いたします。

(2) 訂正等(訂正内容の訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者への提供の停止)のお申出の方法

・職業紹介・人材派遣業に関する訂正等の場合
「個人情報保護ご相談窓口 TEL 03-5464-1339」までお電話でご連絡ください。
受付の際に本人確認のため、住所、氏名、電話番号、生年月日等をお尋ねします。
削除証明書を希望される場合もお電話で対応のち、対応させて頂いております。

・その他の訂正等の場合
個人情報取得時にご案内いたします各お問合せ先、又は、「個人情報保護ご相談窓口」までご連絡ください。
受付の際に本人確認のため、住所、氏名、電話番号、生年月日等をお尋ねします。
Web上から登録された会員情報等につきましては、サイト上でお客様の個人情報の訂正等を行なうことができます。詳しくは各サイトをご覧ください。

(3) 開示等のお申出をお断りする場合

次のいずれかに該当する場合は、お申出をお断りいたします。
この場合は、お断りする旨とその理由をご通知いたします。なお、その場合も手数料はお返しできませんのでご了承ください。
・ご本人以外の方による申出である場合。※代理人によるお申し出の場合を除きます。
・ご本人(又は代理人)であることが当社で確認できない場合
・申込書の未記入の部分があった場合、必要書類に不備があった場合
・お申出の対象となる個人情報が、開示対象個人情報でない場合
・当社が当該個人情報を保有しない場合
・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
・当該事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
・法令に違反することとなる場合

開示対象個人情報ではない個人情報 開示対象個人情報ではない理由
アンケート実施のために取得した個人情報 個人情報を検索可能な形で利用しないため
イベントの管理、運営のために取得した個人情報 イベント終了後破棄するため

関連ファイル